本記事はプロモーションを含みます

薬剤師の転職

今回は、薬剤師専門の転職エージェント特集です。

実は、医療・介護・福祉といった分野に特化した人材紹介会社は、国内に多数あります。

薬剤師の分野もかなり多いです。

多数あるので、見つけられないという問題はないのですが、とにかく迷います。

どこの転職エージェントが良いのか分からない!という方のために、人材紹介会社を詳しく分析している私が3社に厳選して紹介いたします。

特に注目したのは、

・求人数が豊富

・総合系大手エージェント系列以外!(マイナビやリクナビ以外)

・地域特化

やはり選択肢は多い方が良いと思います。

そして専門性という点で、総合系より医療業界専門のエージェントの方が詳しいのかなという見解です。

 




スポンサードリンク


厳選1★★★ EXPHARMA(エクスファルマ)

エクスファルマ

エクスファルマは、関西エリアの薬剤師求人に強い転職エージェントです。
求人数はそこまで多くないですが、元々薬局などで働いていた現場経験者がサポートしてくれます。
そのため、経験者ならではの専門性の高いサポートが可能です。
更に一人ひとりに合わせたオーダーメイド型のサポートなので、求人のマッチ度が高いです。

更に詳しい記事はこちら

・公開求人数 1,000件 ※非公開求人多数
・全国各地に対応(関西や北海道に強い)
・休日、夜間、スピード対応
・サポートは完全無料

【公式】エクスファルマ

 

 

厳選2★★★ ジョブデポ薬剤師

 



運営しているwith Careerは、医療・福祉業界に特化した人材サービス事業を行っています。
求人数は8万件で、国内最大級規模を誇ります。

更に詳しい記事はこちら

・求人数 80,000件
・全国47都道府県に対応
・年間利用者数 20,000人
・サポートは完全無料

【公式】ジョブデポ薬剤師

 

 

厳選3★★★ ファルマスタッフ

大手調剤薬局チェーンである”日本調剤グループ”が運営している転職エージェントです。
転職支援実績は20年で、独自のノウハウや求人施設との強い信頼関係が強みです。
そのため、現場のリアルな情報を収集し、転職希望者に価値ある情報を提供しています。
利用者の満足度も96.5%と非常に高評価です。

更に詳しい記事はこちら

・全国各地に対応
・満足度96.5%
・転職成功率90%以上

・サポートは完全無料

【公式】薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

 

 

冒頭でもお伝えしましたが、薬剤師の転職エージェントは非常に多いので、きっと迷います。

その中でもこの3社は、薬剤師分野に特化(総合系など幅広いサービスを行っていない)しているので、より転職成功の可能性が高いと思います。

特にエクスファルマは、求人数は少ないですが、薬局などの現場経験がある方がサポートしてくれるので、他社とは違ったアドバイスや意見もあるでしょう。

薬剤師の転職活動の際は、参考にしてみてください。

 

その他の特集やランキングはこちら

 

スポンサードリンク